La sabbia d'argento ~銀の砂~

我が道を行くレイチェルのスピリチュアルな日々



現在、2017年5月までのセッションご予約受付中です。


☆       ☆       ☆


旅人が宿で疲れた体を休めてから、

また旅に出るように。


私たちにも、

ほっと一息ついて、

考える時間が必要な時があります。



La sabbia d'argentoでは、

そんな想いのもと

「あなたがあなたらしく生きる」ための

スピリチュアルセッションを提供しています。


logo1_LSDA

★セッション情報はHPをご覧くださいませ。


セッションは遠隔・メール・skype・skyphoneでも行っていますので、
遠方の方もお気軽にお問い合せください。




★龍の宴

2012dragon_kyoto


PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ホーンブロワー・ナイアガラクルーズ@ナイアガラ

ナイアガラ、最後のアトラクション?は……
Hornblower Niagara Cruise(ホーンブロワー・ナイアガラクルーズ)です。


201509NF60
ホーンブロワー・ナイアガラクルーズ乗り場

この写真を撮った後、私はいそいそとデジイチ(Kiss X2)をジップロックに入れ、
カメラバックにしまってレインカバーをつけました。

人間もポンチョを乗船場でもらって準備OK。
乗客に渡されるポンチョはリサイクルなので穴が開いているものもあります。
それはご愛嬌ということで。

これから先の撮影は防水のXperiaちゃんとパートナーの持参した
olympus tough tg-1にてお送りします。


201509NF61
Xperia

出発!
向こうに見えるのはアメリカ側の船乗り場。
カナダは赤、アメリカは青のポンチョでした。


201509NF62
Xperia

アメリカ滝とカナダ滝が見えますね。


201509NF63
アメリカ滝(Xperia)

まずはアメリカ滝から。
この辺は距離があるし、全然余裕なんですよ。


201509NF64
アメリカ滝(Xperia)

結構近づきました。かなり近くまで寄せてくれます。
だけど、近づくと滝の全体はフレームに入らない。(笑)
滝しぶきは飛んでくるけど、まだ可愛いもんです。

計算外だったのが、太陽光が強すぎてスマホの液晶が反射して見えないこと。
自分がどんな写真を撮っているのか確認できません。
なので、私は勘だけでシャッターを切ってます。


201509NF65
アメリカ滝(tg-1)

アメリカ滝を離れる際に、綺麗な虹を発見。
歓喜しながら写真を撮りましたが、私のXperiaは虹のドアップを写していました。orz
なので、パートナーのカメラ(tg-1)の写真を採用。


201509NF74
カナダ滝(tg-1)

カナダ滝が近づいて来ました。
やっぱり滝しぶきがすごいです。


201509NF73
カナダ滝(tg-1)

適度な距離だとこんな景色が撮れていたようです。


201509NF66
カナダ滝(Xperia)

なぜか私のXperiaは滝のドアップ。
それ以外はホワイト&ホワイトの白い世界。
滝しか映っていません。
敗因は画面が黒くてズームなのかどうかさえも分からなかったこと。
この辺は滝しぶきがすごいので、撮影に使用しているスマホやカメラは濡れます。
にもかかわらず、周りの人たちは気にせず防水じゃないカメラやiphoneで撮っていて、
大丈夫なのかな?と心配になりました。すごい濡らしている人も。


201509NF75
カナダ滝(tg-1)

カナダ滝を離れます。クルーズも折り返し地点。


201509NF67
レインボーブリッジ(Xperia)


201509NF68
アメリカ滝(Xperia)


201509NF69
tg-1

そして、船はホーンブロワー・ナイアガラクルーズ乗り場に戻って来ました。
風向きが良かったのか、思ったほど濡れませんでした。

地上に着いてカメラバックからデジイチを取り出し濡れていないかチェックしましたが、
問題ありませんてした。ジップロックさまさまです。

マイナスイオンを浴び、まるっと一日滝三昧でナイアガラを満喫しました。


カナダ紀行
カナダへ Let's go!
バンクーバーからエドモントン
エドモントンからイエローナイフ
オーロラ1@イエローナイフ
オーロラ2@イエローナイフ
オーロラ3@イエローナイフ
イエローナイフの街歩き
イエローナイフの街歩き2
The Logde@オーロラビレッジ
イエローナイフからカルガリー
エピソード1@カナダ
カルガリーからトロント、ナイアガラ
ナイアガラの滝1@カナダ
滝の裏から@ナイアガラ
カルメル修道院@ナイアガラ
スカイロンタワー@ナイアガラ
空から見る滝@ナイアガラ
ホーンブロワー・ナイアガラクルーズ@ナイアガラ
ナイアガラの滝2@カナダ
ナイアガラからトロント、成田


関連記事

| DIVERTIMENTO | 09:10 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT













非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT