La sabbia d'argento ~銀の砂~

我が道を行くレイチェルのスピリチュアルな日々



現在、2017年5月までのセッションご予約受付中です。


☆       ☆       ☆


旅人が宿で疲れた体を休めてから、

また旅に出るように。


私たちにも、

ほっと一息ついて、

考える時間が必要な時があります。



La sabbia d'argentoでは、

そんな想いのもと

「あなたがあなたらしく生きる」ための

スピリチュアルセッションを提供しています。


logo1_LSDA

★セッション情報はHPをご覧くださいませ。


セッションは遠隔・メール・skype・skyphoneでも行っていますので、
遠方の方もお気軽にお問い合せください。




★龍の宴

2012dragon_kyoto


PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

来年の手帳

毎年、来年は何にしようかなと手帳選びをしているところですが、
今回はあっさりハンズ手帳をリピすることに決めました。

最後まで悩んだのはMARK'SのB6変型バーチカル
アポイントメント・プランナー”プレミア”(リフィル)ですが、
裏抜けが改善されたかどうかが分からないので見送ることに。


201511agenda
2016年のHANDS手帳

ハンズ手帳は今年使ってみて、思った以上に使い勝手が良く優秀でした。
それに万年筆で裏抜けしにくいのは私にとって大きなポイント。

基本仕様は2015年と変わりませんが、ほんの少し変更になっています。

3年カレンダー
イヤープランページ
マンスリーページ
ウィークリー(バーチカル均等割り)
スピン2本 ←変更点
右下コーナーミシン
最後の方のメモページが減少 ←変更点
AGE CHART&スケール ←変更点

マンスリーページは……
月曜始まり
新月・上弦・満月・下弦のおしらせ付
右側にメモの書ける余白あり
前月・翌月・翌々月カレンダー

ウィークリーページ……
月曜始まり
バーチカル(土日均等割り)
時間枠:7-24時(マスが小さいので記入は一行程度)
前月・翌月・翌々月カレンダー
右側にメモの書ける余白あり ←これが結構便利
下段に一日のToDoリストと朝・昼・夜のメモ(メニュー)を書く欄あり


私は手帳にガッツリ記入する方ではないので、
時間の視覚化ができるバーチカルが向いています。

一日の動きが縦で見れ、一週間の動きが横で見える。

これがすごく便利なんですよ。
時間の使い方を見直すためにも役立っています。

今では家用と持ち歩き用と分けていましたが、
今回より一つに絞ることにしました。

さあ、楽しみながら来年の計画を練ろう♪


関連記事

| ステーショナリー | 20:39 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT













非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT