La sabbia d'argento ~銀の砂~

我が道を行くレイチェルのスピリチュアルな日々



現在、2017年4月までのセッションご予約受付中です。


☆       ☆       ☆


旅人が宿で疲れた体を休めてから、

また旅に出るように。


私たちにも、

ほっと一息ついて、

考える時間が必要な時があります。



La sabbia d'argentoでは、

そんな想いのもと

「あなたがあなたらしく生きる」ための

スピリチュアルセッションを提供しています。


logo1_LSDA

★セッション情報はHPをご覧くださいませ。


セッションは遠隔・メール・skype・skyphoneでも行っていますので、
遠方の方もお気軽にお問い合せください。




★龍の宴

2012dragon_kyoto


PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

頭のデトックス

少し前に次は頭のデトックスだと書きましたが、
先週がまさにそんな感じでした。

脱PCといっても完全には離れていませんが、
何かを調べ始めると探究心が旺盛なもので止まらなくなるんですよね。
自分で言うのもなんですが、本当にすごい集中力です。

だからPCから離れる意味を含めて本や模様替えに集中していました。
それって頭休めてるっていえるのか?甚だ疑問ですが。(笑)

まぁ、本は心と頭の栄養になるし、模様替えは気の流れをよくして
エネルギーを回して行くことにも繋がるから、
PCの前に座っているよりはいいんじゃないかなと。

模様替えといえば、まだ使えるんだけれど「今の私」に合わなくなったものを
入れ替えました。もったいないなと思う気持ちはあれど、
合わないものを持ち続けるよりは、いっそのこと新しくしてしまう方が
エネルギー的にはいい。

そして、掃除。
これが意外にも頭のデトックスに効果的。

私の場合、中身が見える収納にする方が片付くようです。
中が見えないと安心して、どんどんつっこんじゃう。(笑)
これが表向きは片付いて見えるからクセものです。

そういう意味でダイソンの掃除機は、人のツボを心得ているというか。
おかげさまで掃除をする度に掃除機を掃除するようになリました。
今まではゴミパックがいっぱいになったら、捨てるという認識だったものが
そこにゴミがあるのが見えるから、それが目障りで掃除機をかけた後に
すぐ捨てるようになったのです。

あと見える収納は、多少あきらめて譲歩している部分もあるので
片付いていない部分はあるんですが、少しずつ気がついたときに整理する!
ということで落ち着きました。
一気に全部しようとすると余計に疲れるから、小区画ごとに継続中。
ホントにホントに小区画ですよ。(爆)

そんなこんなで、変えたいなと思うところを少しずつ変えたら
なんだかすっきりしました。

模様替えといっても配置を変えようがないという場合は、
カーテンやシーツ、布団&枕カバーの色を変えてみてはどうでしょう。

視覚から入る色の効果もあるから、
自分が心地よいと思う空間にしていけば気持ちが変わり、
エネルギーも回り始めます。

去年だったか、青好きな私はカーテンもブルーを使っていたんですが、
買い替え時期に気に入った青がなかった為、
次点の青みがかったグリーン(私的にはこれはグリーンです)を選んだら、
部屋が驚くほど柔らかい印象になりました。
ブルーだと落ち着きすぎていたのかな。


まだ使えるからと、「今のあなた」に合わないものを
使い続けていませんか?

今月はそれを見直す良いい機会かもしれません。



logo1_LSDA


関連記事

| つぶやき | 18:57 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT













非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT