La sabbia d'argento ~銀の砂~

我が道を行くレイチェルのスピリチュアルな日々



現在、2017年6月までのセッションご予約受付中です。

6月は遠隔ならびにSkypeのみの受付となります。

なお、ネット回線切り替えのため、
6月1日~7日は休業日とさせていただきます。
セッション受付、お問い合せなどへの対応は、8日以降となります。


☆       ☆       ☆


旅人が宿で疲れた体を休めてから、

また旅に出るように。


私たちにも、

ほっと一息ついて、

考える時間が必要な時があります。



La sabbia d'argentoでは、

そんな想いのもと

「あなたがあなたらしく生きる」ための

スピリチュアルセッションを提供しています。


logo1_LSDA

★セッション情報はHPをご覧くださいませ。


セッションは遠隔・メール・skype・skyphoneでも行っていますので、
遠方の方もお気軽にお問い合せください。




★龍ちゃんズと行くパワースポットめぐり&龍の宴@府中 ←お申込み受付中!
 
2012dragon_kyoto


PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

風連鍾乳洞@臼杵

臼杵の城下町散策の後、鍾乳洞好きのパートナーの要望で
風連鍾乳洞に行ってきました。


201608Furen01
風連鍾乳洞の入口へ続く道


大分の鍾乳洞といえば、稲積水中鍾乳洞が有名ですが、
臼杵から近いところということで風連鍾乳洞に決めました。

なんでも日本で一番美しい鍾乳洞と評されているそうで、
これまで各地の鍾乳洞を訪れた身としては行ってみたいじゃありませんか。
ちなみに、三大鍾乳洞(龍泉洞、龍河洞、玉泉洞)は既に制覇しているので、
今回の鍾乳洞を入れるとこれまでに訪れた鍾乳洞は、これで6つ目。

龍泉洞(岩手)
秋芳洞(山口)
龍河洞(高知)
稲積水中鍾乳洞(大分)
風連鍾乳洞(大分)
玉泉洞(沖縄)

そこに鍾乳洞がある限り、まだ増えそうでーす。

さて、話は戻ります。


201608Furen02
風連鍾乳洞の入口

外は猛暑でしたが、入口からはヒヤッとした空気が流れてきます。
中へ進むと外とは別世界の涼しい空間が広がる。
ただし洞内の通路は狭いので足元と頭上に気をつけながら進みましょう。

階段で降りたり、坂を下ったりしながら進んでいくと、目を引かれるポイントに到着。


201608Furen03
瑞雲の滝

お~、なかなか良いんじゃないの。
綺麗な形にほっとする私。(理由は後述)


201608Furen04
竜宮城

竜宮城と呼ばれている一番奥のスペース。
ここがメインの見学場所。
ライトアップされて、いろんな顔を見せてくれました。


201608Furen05
天上界

こちらは天上界と表示があった部分。
本当に綺麗な形で、私の一番お気に入りのポイントです。

この周りにも見所があり、近づくとセンサーでライトアップされる仕組みになってます。
が、なかにはパートナーが近づいてもライトアップされず、
私が近づいたらライトアップされたなんてところもありました。(笑)


201608Furen06
観音像

どこの鍾乳洞を訪れてもたいていある観音像と呼ばれているもの。
ここにも然り。

全体的にそんなに広くないので、そこまで疲れませんでした。
見終えて、ここも綺麗だったけれど、私は稲積水中鍾乳洞の方が好きだなと
ぼそっと感想をもらしたら、パートナーに「ほらぁ!」と突っ込まれました。
こればかりは好みの問題なので、なんともいえませんが。

もともとパートナーは稲積水中鍾乳洞に行きたかったんですよね。
ちょっと遠くなるのと私が行ったことあるからと風連鍾乳洞をおしたの……。(^_^;)
それもあり、瑞雲の滝や天上界の美しさにほっとしたんです。

次回は稲積水中鍾乳洞に連れて行ってあげるよ。


そう来たか。。。
臼杵石仏@臼杵
福良天満宮@臼杵
城下町@臼杵
風連鍾乳洞@臼杵
六盛@別府
託されたもの



logo1_LSDA

関連記事

| 九州地方 | 08:30 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT













非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT