La sabbia d'argento ~銀の砂~

我が道を行くレイチェルのスピリチュアルな日々



現在、2017年5月までのセッションご予約受付中です。


☆       ☆       ☆


旅人が宿で疲れた体を休めてから、

また旅に出るように。


私たちにも、

ほっと一息ついて、

考える時間が必要な時があります。



La sabbia d'argentoでは、

そんな想いのもと

「あなたがあなたらしく生きる」ための

スピリチュアルセッションを提供しています。


logo1_LSDA

★セッション情報はHPをご覧くださいませ。


セッションは遠隔・メール・skype・skyphoneでも行っていますので、
遠方の方もお気軽にお問い合せください。




★龍の宴

2012dragon_kyoto


PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

六盛@別府

巷では別府冷麺なるものが人気だと聞いていましたが、
以前あるお店で食べて合わなかったのでずっと避けてきた私。
盛岡冷麺は大好きなのに、地元の別府冷麺は……何でだろう?と思ってました。

それが今回、パートナーの熱烈要望もあり別府冷麺を食べることに。

選んだお店は地元の人気店でもある、手のべ冷麺専門店六盛(ろくせい


201608Rokusei01
手のべ冷麺専門店 六盛(ろくせい)

子供のころ、松原公園で遊んでいたので、ここにお店があることは知っていましたが
こんなに人気だったとは知らなかった。いつも人が並んでいる印象はありましたが。
当時、別府冷麺を知らなかったので食べたことはなかったんです。

お店に着いて私の第一声は「えっ、ウソっ!」。
私が写真を撮ってる側、お店の目の前の日陰がある松原公園側に
ずらーと並ぶ人の列を見て、思わず出た一言です。
ざっと20~30人ほどいました。

お店の入口に受付表があるので、名前と人数を書いて待ちます。
左隣が駐車場になっていて、少し離れますが駐車場は他にもあります。
私たちが受付表を書いた時点で10組(人数にして30人ほど)待ちでした。

短時間に待ち人がさらにすごい人数に!
続々と県外車がやってきます。
こんなにすごいんだーとびっくり。

自家製麺を使用しているのでお昼の予定数に達すると締め切られます。
食べたい方は早めに名前を書くことをおススメします。
営業時間ギリギリだとアウトの可能性大。
この日は1時間以上前には締め切られていました。
本当にすごいのよ。家族連れから、16人の団体さんとかもいて。

呼んだときにいないと次の方にまわっていきますので、
お店の前で待つ必要あり。

30分以上たったころ、やっと呼ばれました。

ここまで来たら冷麺でしょということで、
父と私とパートナーは冷麺をオーダー、母は中華そばをオーダー。


201608Rokusei02
中華そば

母がオーダーした中華そばを一口いただきました。
少し甘めのスープはだしがきいていてクセになる美味しさ。
麺は、細麺!これ、ポイント高し。
つるっといけちゃいます。

「こんなに美味しい中華そば、初めて食べた」

そのセリフを再び言うことになります。


201608Rokusei03
冷麺

満を持して冷麺登場。

まずはスープを一口。あっさりと優しい味で美味しい。
麺はもちもちで極うま。すっごい麺がうまい。
待った分、期待値はあがっているけれど、それをも裏切らない美味しさ!!

こんなに美味しいなんて知らなかった。
真剣美味しい~!!!

今まで食べなかったことを後悔する美味しさでした。

私の価値観を一気に塗り替えた六盛。
別府冷麺といえば、六盛をおススメします。
ぜひぜひご賞味あれ。

結構、待つけどね。回転は速いかな。

次回はラーメンも食べてみたいなと思いますが、
もう一度冷麺を食べたいし中華そばも捨てがたい。
くぅ~、幸せな悩みだな。


そう来たか。。。
臼杵石仏@臼杵
福良天満宮@臼杵
城下町@臼杵
風連鍾乳洞@臼杵
六盛@別府
託されたもの


logo1_LSDA


関連記事

| お店 | 09:32 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT













非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT