La sabbia d'argento ~銀の砂~

我が道を行くレイチェルのスピリチュアルな日々



現在、2017年6月までのセッションご予約受付中です。

6月は遠隔ならびにSkypeのみの受付となります。

なお、ネット回線切り替えのため、
6月1日~7日は休業日とさせていただきます。
セッション受付、お問い合せなどへの対応は、8日以降となります。


☆       ☆       ☆


旅人が宿で疲れた体を休めてから、

また旅に出るように。


私たちにも、

ほっと一息ついて、

考える時間が必要な時があります。



La sabbia d'argentoでは、

そんな想いのもと

「あなたがあなたらしく生きる」ための

スピリチュアルセッションを提供しています。


logo1_LSDA

★セッション情報はHPをご覧くださいませ。


セッションは遠隔・メール・skype・skyphoneでも行っていますので、
遠方の方もお気軽にお問い合せください。




★龍ちゃんズと行くパワースポットめぐり&龍の宴@府中 ←お申込み受付中!
 
2012dragon_kyoto


PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

問題はどこにある?

別件に集中していたため久しぶりのブログになってしまいましたね。
最近、こういうの多いな。

後ろの面々には「書く、書けば、書くとき」とせっつかれていたネタは
あったんですけどね。今、それどころじゃないのよと突っぱねておりました。
だって、書く書かないの決定権は私にあるもーん。

私は言われれば言われるほどやりたくなくなるタイプなので、
適度にほっておくのが一番なのです。
だからか、最初に口出された以外は、ひたすら我慢の子でしたね、ガイドたちが。(笑)
見守るって本当に忍耐だわね。

ということで、温めていたネタを……。


「これが問題なんです」とか
「こういう問題があって大変なんです」とか
「この問題が心配なんです」って思うときってないですか?

私は亡き弟の件で、ずっと問題だと思ってきたことがありました。
そりゃあもう何十年も「これがもっとこうだったらいいのに」とか
「これだけでも解決されたらいいのに」と温め続けて(?)、
問題視していたことがあったんですよね。

で、あるときガイドに言われたんですけど、
「本当の問題はそこじゃないよね」って。

ん?
どういうこと?

「あなたが問題だと思っていることが問題なのであって、
問題は存在していないよ」


はい?
私は困ってるし、どうしたものかと悩んでるのに?

「あなたがそれを問題だと思い続ける限り、問題はなくならない。
なぜなら、あなたが問題を作り出し引き寄せているから」


えっ?
どういうこと?

「それを問題だと思う人にとって、それは問題だけれど
そう思わない人にとって、それは問題ではない。
あなたが問題視し続けるとそれは問題としてあなたに寄りかかってくる。

一旦、その思考から離れて手放してみれば分かる。
問題は存在していないということが。

そしてあなたが問題視しなくなると、解決策がひょっこり出てくる。
そんなバカなと思うかもしれないが、
あなたにとってそれが問題でなくなるから答えが現れるんだよ」


つまり、問題だと事を大きくしているのは自分であって、
問題は問題じゃないと?

問題視していることが問題で、問題視しなくなると答えが出てくる。

はじめは、コイツ(失礼っ)何言ってんだろう?と思ったけれど、
問題が問題じゃなくて、それを問題と思っていることが問題なのかと
改めて理解し始めると長年問題に思えてきた事柄が消失しました。

いや、もうびっくりした。
エーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっと絶叫した。

この原理、理解して腑に落ちるまで私はすっごく時間がかかりました。

でも、一旦理解してからは、なるべく問題を作り出さないように、
思考を切り替えています。

人間だから、ふと浮かぶことはありますが、、、その都度修正すればいいのよー。

同じ引き寄せるのなら、問題じゃなくて幸運を。


logo1_LSDA


関連記事

| スピリチュアル | 16:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT













非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT