La sabbia d'argento ~銀の砂~

我が道を行くレイチェルのスピリチュアルな日々



現在、2017年7月までのセッションご予約受付中です。

7月は遠隔ならびにSkypeのみの受付となります。


☆       ☆       ☆


旅人が宿で疲れた体を休めてから、

また旅に出るように。


私たちにも、

ほっと一息ついて、

考える時間が必要な時があります。



La sabbia d'argentoでは、

そんな想いのもと

「あなたがあなたらしく生きる」ための

スピリチュアルセッションを提供しています。


logo1_LSDA

★セッション情報はHPをご覧くださいませ。


セッションは遠隔・メール・skype・skyphoneでも行っていますので、
遠方の方もお気軽にお問い合せください。





2012dragon_kyoto


PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

種を超えてみる

振り返ってみると、私は今までに関わりたくない厄介な人というのに
結構遭遇しています。

たとえば、、、

自分が常に一番だと思っていて、少しでも相手が下だと思うと
相手を見下した言動をし自分の優位性を保とうとする。(ただし、その言動は
周りから見ると妥当性を欠いている)そのくせ、自分より上だと思う相手には
すぐなびく。自分はそっち側ということを周りにアピール。

見えないところでは陰口をたたくが、相手の前では仲良しアピール。
相手のためにしているといいつつ相手を貶める瞬間を狙っている。
こういうタイプは一見いい人そうに見えるため、なかなか周りが信じてくれない場合もある。
それだけ根回し上手。

とにかく罵詈雑言を吐いて相手を攻撃する。(パワハラ・モラハラ・セクハラなど)
本人曰く、悪気はなく相手のためにしていることだと自分の正当性を主張する。

相手を傷つけることをズケズケと言い、指摘しても本当のことでしょと笑って
悪気を持って繰り返しつづける常識の通じない人、等々以下略。

どこの職場にもこういう人は一人くらいはいてるかもという強烈な性格?の人に
何人も遭遇しました。それが上司だったり、先輩、同僚だったり、
クラスメイトだったりと手を変え品を変え、避けて通れない感じのパターンで。
友達に話すとありすぎでしょと驚かれますが、本当なのよ。

凄いのは、もうこれ以上の人はいないだろうと思う私の予想を毎回軽く超えていくこと。
世界は広いよ~。常に、上には上がいるのかと脱力します。

関わり合いにならないに越したことはないのに、
会社で接点があったりするとどうしょうもない状況に追い込まれます。
相手は好き勝手をし、自分は我慢することになるからストレスがたまるのよね。
友達は今の仕事の複線のようなものだったんじゃない?って言ってくれますが、
当事者としては……なかなかそうは思えなかったな。(ーー;)
今は、もう過ぎたことなので乗り越えた自分を褒めてあげたいと思ってますが。

そんな環境で生き残るために(耐え抜くために)、学んだことがあります。

一番良いのは、環境を変えること。
異動する、転職するなどして物理的に相手から離れること。
人生には限りがありますから、自分の時間は大切に使いましょう。

だけど、そうそう環境を変えることができない場合もありますよね。
そんなときは、とりあえず相手を「違う星の人」と思うことにしました。(笑)

人って、基本みんな自分の世界(常識)しか見てなくて、
なかには相手の世界を尊重して話を聞いてくれる人もいますが、
たとえば相手の話を聞くときも自分の世界観にあてはめて考えようとするから、
「あれ?」って思うことが起きたり、感情が反応したりする。
一旦、自分の世界観を脇において話を聞いてみるというのは、
相手の言動にイチイチ感情で反応しないようにするためなんです。
常識って人の数だけ存在するから、相容れないことも多々あります。

そんなときは自分の世界(常識)に当てはめて考えようとするのを止めるだけで、
楽になれるということを学びました。

相手に期待しないということでもありますね。

種が違えば寛容になれるから、猫だったら、犬だったらと思ってみたりもしたんですが、
アイツが猫や犬のように可愛い生き物と同じだなんて思えないと反論したくなるから、
「違う星の人」と思うことにしたんです。

相手は宇宙人だから。違う星の人だからと線を引く。

そう思うことで、比較的流せるようになりますし、相手に期待しないので、
その分イライラしたりせずに済み、精神衛生上役に立っています。

使う機会がないのが望ましいけど、もしもの場合にお試しあれ。




logo1_LSDA

★遠隔セッション
★スピリチュアルリーディング
★オーラリーディング、過去世リーディング、パワーアニマルリーディング
★スピリチュアルヒーリング、龍の舞ヒーリング
など。

セッションは遠隔・メール・Skype・Skyphoneでも行っていますので、
遠方の方もお気軽にお問い合せください。

関連記事

| つぶやき | 19:27 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT













非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT