La sabbia d'argento ~銀の砂~

我が道を行くレイチェルのスピリチュアルな日々



現在、2017年4月までのセッションご予約受付中です。


☆       ☆       ☆


旅人が宿で疲れた体を休めてから、

また旅に出るように。


私たちにも、

ほっと一息ついて、

考える時間が必要な時があります。



La sabbia d'argentoでは、

そんな想いのもと

「あなたがあなたらしく生きる」ための

スピリチュアルセッションを提供しています。


logo1_LSDA

★セッション情報はHPをご覧くださいませ。


セッションは遠隔・メール・skype・skyphoneでも行っていますので、
遠方の方もお気軽にお問い合せください。




★龍の宴

2012dragon_kyoto


PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

Fitbit Altaとウォーキング

Fitbit Alta がやってきた!から1週間が経ちました。


ちなみに、私が今どうやってFitbitをつけているかというと……


201701fitbit2

写真のように先に留めがねをとめてから腕につけて本体とバンドを連結してます。

発想の転換。
あまりにバンドがとめれないのでFitbit、2日目にして生まれた秘策。(笑)
あはははっ。

本来のつけ方とは違うけど、どうやってもバンドがとめれないんだもーん。
でも、この方法ならなんとかなるのでオススメですよって、
そんなに困ってる人はいないかな。


で、本題に戻りますと、
明るい老後のためにも今から足腰は鍛えておこうと、
うちのババさまを見て思うレイチェル。

一日一万歩は無理なので、6,000歩を目標にしてみました。
すぐ挫折するより、ここは継続できそうな目標を掲げてみる。

この6,000歩、どうやって導き出したかというと……
会社員時代は6,000歩くらい毎日歩いていたという記憶と
最近はスーパーに買出しに行った日で3,000~4,000歩くらいで、
家でこもって作業をしていると1,000歩という日もある現実より
導き出された数値です。

歩くことが減った私にとっては、これでも結構な目標なんです。
だから、一日7,000歩にするのは嫌になりそうなのでやめました。

旅行中は、よく歩いていて一日1.5万歩~2万歩くらいいけるので、
体力的には歩けないことはないんですが、そんなに歩く気が起こらないのです。
日々続けることが最大の目標なので、小さい目標をこなして行く方が
私には向いていると判断したのでした。

これがなかなか功を奏しまして、続いております。

27日 11,463歩
28日 7,965歩
29日 12,408歩
30日 6,711歩
31日 9,549歩
 1日 7,139歩
 2日 9,204歩
 3日 6,055歩
 4日 8,674歩

20170204.png

これなら目標7,000歩でもいんじゃないの?と思うかもしれませんが、
注目すべきは下方の数値。
あまり歩かない日は本当にギリギリなんですよ。

6,000歩は、あくまで目標なので届かない日もあってもいいやと思っていますが、
チェックしてあとちょっとだと足踏みで数を稼いでみようかなという気になるのです。(笑)
それも義務じゃなくて、楽しみながらのゲーム感覚で。
個人的には1週間のうち4日達成できればいいかなというゆるさで始めたので、
できない日があってもいいの。自分を労わることも必要ですから。

ウォーキングの効果を体感するのはもう少し先のことになるでしょうが、
体を動かすと運が動くって言いますでしょう。
ウフフな出来事がありました。



Fitbit Alta がやってきた!
Fitbit Altaとウォーキング
Fitbit Altaの睡眠計測
Fitbit Altaのバッテリー持ちは?




logo1_LSDA

★遠隔セッション
★スピリチュアルリーディング
★オーラリーディング、過去世リーディング、パワーアニマルリーディング
★スピリチュアルヒーリング、龍の舞ヒーリング
など。

セッションは遠隔・メール・Skype・Skyphoneでも行っていますので、
遠方の方もお気軽にお問い合せください。

関連記事

| DIVERTIMENTO | 09:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT













非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT