La sabbia d'argento ~銀の砂~

我が道を行くレイチェルのスピリチュアルな日々



現在、2017年6月までのセッションご予約受付中です。

6月は遠隔ならびにSkypeのみの受付となります。

なお、ネット回線切り替えのため、
6月1日~7日は休業日とさせていただきます。
セッション受付、お問い合せなどへの対応は、8日以降となります。


☆       ☆       ☆


旅人が宿で疲れた体を休めてから、

また旅に出るように。


私たちにも、

ほっと一息ついて、

考える時間が必要な時があります。



La sabbia d'argentoでは、

そんな想いのもと

「あなたがあなたらしく生きる」ための

スピリチュアルセッションを提供しています。


logo1_LSDA

★セッション情報はHPをご覧くださいませ。


セッションは遠隔・メール・skype・skyphoneでも行っていますので、
遠方の方もお気軽にお問い合せください。




★龍ちゃんズと行くパワースポットめぐり&龍の宴@府中 ←お申込み受付中!
 
2012dragon_kyoto


PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

インナーチャイルドの話を聞く

何かの折に感情がもやっと反応する瞬間がありませんか?

たとえば、他の人には何ともない言葉や態度が、
自分にはそうは思えなくてショックを受けたり、
傷ついたり、嫌われていると思ったり、
愛されてないと思ったりとかね。

端から見ると心が拗ねている状態かもしれませんね。

どうしてそんなふうに受け取るの?と思われても
過去の出来事でそう学習してしまったんですよ。
そして、傷つかないように予防線を張ってみたものの
ちょっと違う結果を期待して、、、
やっぱり傷つくみたいなことありませんか?

私自身、セルフヒーリングやインナーチャイルドヒーリングをして
インナーチャイルドや過去の出来事を癒してきましたが、
まだまだあると思い知らされる瞬間に出会います。

そんなときは、
インナーチャイルドの話を聞く
ようにしています。

私は何に傷ついたのか?
いつ、どこでそう思ったのか?

掘り下げて紐解いていくと
子供の頃の思い出や過去の出来事と
関連していることが実に多いです。

人の感情は過去の出来事に反応したもの
と言われていますが、その通り。

たとえば、子供の頃、親にかまって欲しいときに
忙しくてたまたまかまってくれなかったことが、
10回中のたった1回あっただけだったとしても、
拗ねる原因になっていることがあるんですよ。

親だって、いつも100%子供に向き合うことなんて
無理ですよね。人間だもん。
仕事や家事、育児、他にもやることはたくさん。
体調の良いときや悪いときもあるし、
他の事で悩んでいることもある。

大人になれば、その辺の事情も見えてきますが、
子供は期待しちゃうんです。
そして勝手に拗ねる

または、そんな大人の事情を察して、
遠慮から我慢して拗ねる
という場合もあります。

他のプラスな出来事で心の隙間が埋まって
拗ねがなくなったり、考え方が変わる人もいます。

だけど、埋まらなかった人は、
そんなことが何度が繰りかえされていくと
「自分は愛されていない」
「認められていない」
「世間は私に厳しい」

というような自分像が大きくなっていって
すっかり心が拗ねたインナーチャイルドが
出来上がります。

そうするとそれ以降は、
そのフィルターに沿って物事を見始めるので、
事実がどうであれ、その人にとっての現実は
「自分は愛されていない」「認められていない」
「世間は私に厳しい」という見方が定着していくんですね。

「世間は私に厳しい」と思って生きている人と
「世間は私に優しい」と思って生きている人とでは
同じ出来事にあったとしても感じ方や考え方は
違いますよね。

過去、そう思ってしまったことは仕方のないことです。
それをそのままにしておきたい人はそのままでいいとして、
違う生き方をしたい、変えたいと思っている場合は、
インナーチャイルドの話を聞いてみましょう。

といっても、難しく考える必要はありません。

おっ、今、私もやっとしたな、拗ねたなと感じたら、
どう思ったのか。
何に対してそう感じたのか。
言葉にしてみましょう。

えー、そんなことで?と思うような内容でも
「そう思ったんだね」と受け止めてあげて。

そして、これからはこう思ってみない?と
自分がありたい姿を伝えてみる。
たとえば「世間は私に優しい」とかね。

すぐには納得しないかもしれません。
相当こじれてますから。

でも根気強く、伝えてあげて。

自分の拗ねを誰よりも癒せるのは
自分自身ですから。

あっ、一人でするのはちょっとという方には、
レイチェルのセッションやワークなどで
お手伝いさせていただきますよ~。




★龍の宴 ←クリックすると詳細ページが開きます
日時:3月20日(月)14:15~16:15
場所:相模大野
春は芽吹きの季節ということで、
今回、ちょっとしたワークを盛り込みます。

初めての方も、リピーターの方も
一緒に楽しみましょう♪

当日の個人セッションも1枠ございます。
日時:3月20日(月) 13:15~14:00
ご希望の方は、ご連絡ください。


logo1_LSDA

★遠隔セッション
★スピリチュアルリーディング
★オーラリーディング、過去世リーディング、パワーアニマルリーディング
★スピリチュアルヒーリング、龍の舞ヒーリング
など。

セッションは遠隔・メール・Skype・Skyphoneでも行っていますので、
遠方の方もお気軽にお問い合せください。

関連記事

| ヒーリング | 19:20 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT













非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT