La sabbia d'argento ~銀の砂~

我が道を行くレイチェルのスピリチュアルな日々



現在、2017年7月までのセッションご予約受付中です。

7月は遠隔ならびにSkypeのみの受付となります。


☆       ☆       ☆


旅人が宿で疲れた体を休めてから、

また旅に出るように。


私たちにも、

ほっと一息ついて、

考える時間が必要な時があります。



La sabbia d'argentoでは、

そんな想いのもと

「あなたがあなたらしく生きる」ための

スピリチュアルセッションを提供しています。


logo1_LSDA

★セッション情報はHPをご覧くださいませ。


セッションは遠隔・メール・skype・skyphoneでも行っていますので、
遠方の方もお気軽にお問い合せください。





2012dragon_kyoto


PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ババさまはかく語りき1

先日、父からの電話の後、
しばらくして毒舌ババさまからの電話が鳴った。
それを「さすが親子だなぁ」と思ったレイチェル。
勘がいいというか、こんなところは似ているのよね。

うちのババさまは、前にもブログで書いた通り、
とくにかく毒舌で身内には厳しい人です。
本人に悪気はないようですが、身内の心は省みず
ザックリ切り込んでくるので対応する際には
右から左に受け流す心得や脳内変換が必要です。

長い付き合い、一緒に住んでいた日々もあり
なんだかんだとババさまの性格は知り尽くしている私ですが、
それでも時折どうしてこの人はそうなのだろう?と
思わずにはいられないこともあります。

そうは言ってもそれがババさまたる所以なので
今更どうしょうもないですが。

たとえば、太ったかもと思っている人に対して
「そのうちぶくぶく太って醜くなるわ」と言ったり、
人の失敗談をいつまでもネタにしたり・・・
一癖も二癖もあり、言葉を選べは火種にもならないものをと
思わずにはいられないのです。

これでも本人は悪意で言ってるわけではなく、
(悪意で言ってるときはもっと腕によりをかけて発言するので)
ただ相手の気持ちを考えず思いついたことを
そのまま言っている気がします。

いわゆる心の声だだ漏れ状態かな。

その発言で傷ついてる人がいるよと指摘しても
「本当のことを言って何が悪りぃんか」と返ってくるので
分かってないんでしょう。

それで自分も相手に言われるのも仕方ない……と
思う人ならまだいんですが、(ーー;)

相手から嫌味を言われたり、
ババさま流の本当のことを言われると
もれなく怒ります。←タチが悪い。。。

そんなババさまですが身内以外に優しいのは、
アネゴ気質なのとええかっこしぃなところがあるから
見栄とプライドがいい人を作るのでしょうねぇ。

要介護状態になっても、その調子。

一番深く関わる身内に毒吐きまくりで
なんでも命令口調なのでね、、、

本当に困ったちゃんだ。

頑固で思い込みも激しいし、
それが拍車をかけている部分もあり
家族は振り回されてますね。

私は離れている分、影響は少ないけれど
側にいる両親を思うと、、、

将来、性格の可愛いおばあちゃん、おじいちゃんを目指す
ってのは大切なことだなとババさまと話す度に思う私でした。



logo1_LSDA

★遠隔セッション
★スピリチュアルリーディング
★オーラリーディング、過去世リーディング、パワーアニマルリーディング
★スピリチュアルヒーリング、龍の舞ヒーリング
など。

セッションは遠隔・メール・Skype・Skyphoneでも行っていますので、
遠方の方もお気軽にお問い合せください。


関連記事

| つぶやき | 23:25 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT













非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT