C'est si bon!

お知らせ
期間限定でレイチェルのSkypeセッションモニター募集中です。
ご好評を得ているSkypeセッション、モニター期間も残すところ、あと3日となりました。気になっている方、お申し込みお待ちしております


Bonjour!(ボンジュール)レイチェルです。

今日、C'est si bon!(セ シ ボン)とつぶやいている
自分を発見し、ついアハハと笑ってしまいました。

C'est si bon!の意味は、「とっても良い」。

自分を褒めたりするのって何だか照れる。
日本語だと素直に自分を褒められない。

その日本語のかわりに私が無意識で選んだのが
フランス語でした。(笑)

レイチェルの第2外国語はイタリア語、英語、フランス語、
スペイン語の順に続くんですが、もはやフランス語に至っては
忘却の彼方。スペイン語は挨拶ぐらいならってところ。

そう、忘却していたのが功を奏したみたいです。
意味が分かる言葉はやはり照れるので。

褒めようと意識したわけではないけど
なんとなく褒めてました。

しかもイヴ・モンタンの「C'est si bon」を
デタラメにくちずさみながら。(爆)

人間の脳って不思議ですね。
必要なときに必要な情報を引っ張り出してる。
潜在意識のなせる技というか魔法みたい。

新しい自分の一面を垣間見た気がします。




スピリチュアルリーディング&ヒーリングをしています。
レイチェルのセッション詳細&お申し込みはコチラ←から


関連記事

0 Comments