ヘルシンキ大聖堂@ヘルシンキ

この時期、北欧は太陽が昇りません。
なんでも水平線の少し上を平行移動して沈んでしまうとか。
だから朝だけど夜みたいだし、昼だけど暗い日が続きます。

ただいま11時45分。ヘルシンキ大聖堂に着きました。
白亜の建築がとても目立つネオゴシック建築の大きな教会です。


201012_finland31

パっと見、階段が雪に埋まっててどこから登るの?と思いましたが
ちゃんと道がありました。


201012_finland32

大聖堂の下から接写。
こういうアングル結構好きだったりする。
これで空が青ければ言うことナシなんだけどなぁ...。


201012_finland33


201012_finland34

大聖堂の中は、とても落ち着いたつくり。


201012_finland35


大きなパイプオルガンが2階にありました。
どんな音がするのかな?と思いながら、大聖堂を後にしようと
扉を開けたレイチェルの目に飛び込んできたものは......


フィンランド紀行
飛行機の窓から@フィンランド
サーリセルカ@フィンランド
犬ぞり@サーリセルカ
オーロラ@サーリセルカ 
テンペリアウキオ教会@ヘルシンキ 
ヘルシンキ大聖堂@ヘルシンキ 
Pipe Organ Recital@ヘルシンキ大聖堂
天の声@ヘルシンキ大聖堂


関連記事

0 Comments