La sabbia d'argento ~銀の砂~

我が道を行くレイチェルのスピリチュアルな日々



現在、2017年8月までのセッションご予約受付中です。




☆       ☆       ☆


旅人が宿で疲れた体を休めてから、

また旅に出るように。


私たちにも、

ほっと一息ついて、

考える時間が必要な時があります。



La sabbia d'argentoでは、

そんな想いのもと

「あなたがあなたらしく生きる」ための

スピリチュアルセッションを提供しています。


logo1_LSDA

★セッション情報はHPをご覧くださいませ。


セッションは遠隔・メール・skype・skyphoneでも行っていますので、
遠方の方もお気軽にお問い合せください。





2012dragon_kyoto


PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

鹿島神宮@東国三社巡り

東国三社めぐり三社目は、茨木にある鹿島神宮。
御祭神は武甕槌大神(たけみかづちのおおかみ)です。

朝の8時過ぎということもあり、まだ境内は人もまばらで
空気はとても澄んでいました。


201102sansya16

大鳥居
別名は「二の鳥居」と言われ、「一の鳥居」は北浦湖畔の大船津に
たてられているそうです。


201102sansya17

くどいようですが、背景はこんな青空です。(笑)
ハレーションの話は息栖神社@東国三社巡りに書きましたが、
それを思うと人の目って、すごいなぁ。
瞬時に明るさや認識する範囲の調節を行ってるんですものね。


201102sansya18

表参道を歩いていると楼門が見えてきました。


201102sansya19

朱塗りの楼門
こちらの楼門は日本三大楼門のひとつとされています。

その楼門の裏には、雷の印のような飾りがありました。
御祭神が雷神でもある武甕槌大神だからでしょうか?


201102sansya31

左側


201102sansya32

右側

そして社務所の方を見ると...御朱印受付が開いていました!
今度こそ御朱印が頂けると近づくと、社務所近くに日本最古最大の
直刀(ちょくとう)が飾られている宝物殿がありました。
直刀、黒漆平文大刀拵(くろうるしひょうもんたちごしらえ)は
別名「韴霊剣(ふつのみたまのつるぎ)」とも呼ばれ御祭神の神剣として
納められたものだそうです。

今回のTAXI案件は「刀」がキーワードのひとつでもあったので
繋がるもんだなぁと我ながらビックリ。
行く場所は調べたけど、細部まで調べなかったのでここに刀があることを
当日まで知らなかったのでした。(笑)
そんなワケで宝物殿は帰りに寄ることにしました。

ひとまず社務所に御朱印帳を預けて参拝へ向かいます。


東国三社巡り
東国三社巡り
香取神宮@東国三社巡り
息栖神社@東国三社巡り 
忍潮井@息栖神社 
鹿島神宮@東国三社巡り 
本宮@鹿島神宮
奥宮@鹿島神宮 
要石@鹿島神宮 
偕楽園@水戸


関連記事

| 関東地方 | 15:52 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT













非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT