La sabbia d'argento ~銀の砂~

我が道を行くレイチェルのスピリチュアルな日々



現在、2017年8月までのセッションご予約受付中です。




☆       ☆       ☆


旅人が宿で疲れた体を休めてから、

また旅に出るように。


私たちにも、

ほっと一息ついて、

考える時間が必要な時があります。



La sabbia d'argentoでは、

そんな想いのもと

「あなたがあなたらしく生きる」ための

スピリチュアルセッションを提供しています。


logo1_LSDA

★セッション情報はHPをご覧くださいませ。


セッションは遠隔・メール・skype・skyphoneでも行っていますので、
遠方の方もお気軽にお問い合せください。





2012dragon_kyoto


PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

『SUKIYAKI 』 4P.M.

学生時代、留学生の友達に「レイチェル、スキヤキの歌知ってる?」
と聞かれた時、私の頭の中では「すき焼きの歌」と変換され、林間学校とかで
歌う「ご飯の歌」みたいなものかと思い、「いや、知らないよ」と答えました。
すると、友達が「絶対知ってる!!だって日本で有名って聞いたもん」と
言うではありませんか。「マジで、すき焼きの歌なん?」と確認するも
「スキヤキってタイトルだよ~」と。(;^_^A

変だなと思いつつも、とにかく聴いてみてと渡されたウォークマンを耳にあて、流れてきたのは「上を向いて歩こう」のメロディ。

「あ~知ってる!上を向いて歩こうだよ、コレ」と言う私に
「ほら、やっぱり知ってたスキヤキの歌」という彼女。(笑)

坂本九さんの『上を向いて歩こう』、実は海外では色んなアーティストにカバーされ『SUKIYAKI』ソングとして有名だったのでした。
なんで『SUKIYAKI』なのか...不毛だ。

当時私が聴いたのは、4P.M.がカバーした『SUKIYAKI』。
4人のコーラスがすごく心地よくて、心に響くんです。
ふわぁ~と広がるハーモニーにうっとり。

最近、「上を向いて歩こう」を耳にする機会が増えて、
そんな昔話を思い出しました。

You Tubeで見つけたので、そのステキな歌声をどうぞ。


『SUKIYAKI』 4P.M.


ホント、懐かしい~。


関連記事

| MUSICA | 14:37 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT













非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT