La sabbia d'argento ~銀の砂~

我が道を行くレイチェルのスピリチュアルな日々



現在、2017年8月までのセッションご予約受付中です。




☆       ☆       ☆


旅人が宿で疲れた体を休めてから、

また旅に出るように。


私たちにも、

ほっと一息ついて、

考える時間が必要な時があります。



La sabbia d'argentoでは、

そんな想いのもと

「あなたがあなたらしく生きる」ための

スピリチュアルセッションを提供しています。


logo1_LSDA

★セッション情報はHPをご覧くださいませ。


セッションは遠隔・メール・skype・skyphoneでも行っていますので、
遠方の方もお気軽にお問い合せください。





2012dragon_kyoto


PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

エフェソス6@トルコ

古代都市エフェソスの遺跡を歩いていると、
「ちょっと寄っといで、見といで~。」という感じで
時折かつてそこに居たであろう古代人に呼び止められます。
(彼らは「こんなに栄えていたんだよ。すごいだろう!」と言いたいらしい)

で、指し示す方向をチラっと視ると栄華を誇っていた情景が視えてきます。
行き交う人の雑踏と賑やかなアゴラ。
本当に交易の街だったんだなぁとしみじみ思う。
・・・今そこにあるのは一部の遺跡と夏草だけ。

夏草や 兵どもが 夢の跡


そんなロマンに浸りながら南側から北側の出入口へ向かって歩いた
古代都市エフェソスの遺跡もついに最後になりました。


201108_Turkey_44


201108_Turkey_45
大劇場(紀元前3世紀)

すごく大きいです。なんでも約2万5千人収容可能とか。
はじめに見たオデオンの収容人数が1400人ほどだったので、
大劇場の大きさに驚きました。
(たぶん今まで見たポンペイ、ローマ、オスティア・アンティーカ、タオルミーナ、シラクーサ、アグリジェントの劇場よりも大きいと思います。)

ちなみに有名なポンペイ遺跡(イタリア)よりもエフェソス遺跡の方が
遺跡の規模が大きいとガイドさんは言っていました。
個人的にはポンペイの方が大きく感じたんですが・・・。
なんでだろう、イタリア贔屓だからかしら。(笑)

トルコに行くならエフェソスおすすめですよ
ぜひ暑くない時期にお出かけくださ~い。


トルコの旅
赤い河@トルコ
飛んでイスタンブール@トルコ
マルマラ海にて@トルコ
トロイ(Truva)@トルコ
エピソード1@トルコ
エーゲ海@トルコ
車窓から1@トルコ
エフェソス1@トルコ
エフェソス2@トルコ
エフェソス3@トルコ
エフェソス4@トルコ
エフェソス5@トルコ
エフェソス6@トルコ 
エピソード2@トルコ
車窓から2@トルコ
ヒエラポリス-パムッカレ1@トルコ
ヒエラポリス-パムッカレ2@トルコ
コンヤ@トルコ
カッパドキア1@トルコ
カッパドキア2@トルコ
カッパドキア3@トルコ
カッパドキア4@トルコ
カッパドキア5@トルコ
カッパドキア6@トルコ
カッパドキア7@トルコ
カッパドキア8@トルコ
カッパドキア9@トルコ
車窓から3@トルコ
アヤ・ソフィア1@イスタンブール
アヤ・ソフィア2@イスタンブール
バシリカ・シスタン (地下宮殿)@イスタンブール
スルタン・アフメット・ジャーミィ@イスタンブール
トプカプ宮殿1@イスタンブール
トプカプ宮殿2@イスタンブール
ボスポラス海峡クルーズ@イスタンブール
エピソード3@トルコ

関連記事

| 海外パワースポット | 18:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT













非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT