La sabbia d'argento ~銀の砂~

我が道を行くレイチェルのスピリチュアルな日々



現在、2017年8月までのセッションご予約受付中です。




☆       ☆       ☆


旅人が宿で疲れた体を休めてから、

また旅に出るように。


私たちにも、

ほっと一息ついて、

考える時間が必要な時があります。



La sabbia d'argentoでは、

そんな想いのもと

「あなたがあなたらしく生きる」ための

スピリチュアルセッションを提供しています。


logo1_LSDA

★セッション情報はHPをご覧くださいませ。


セッションは遠隔・メール・skype・skyphoneでも行っていますので、
遠方の方もお気軽にお問い合せください。





2012dragon_kyoto


PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

りんごの甘露煮

りんご100%ジュース、すりおろしリンゴ、りんごの甘露煮、アップルパイと
私はりんご好きです。スーパーへ行くと最近りんごと目が合います。
美味しい季節になったよねぇ~と思うものの、皮をむくのが面倒だから
なかなか買いません。(←オイオイ)

「面倒だなという想い」と「食べたいなぁという想い」の天秤が揺れている状態です。

ところが昨日、満月を想っていたら、無性にりんごの甘露煮が食べたくなり
スーパーでりんごとにらめっこした結果、美味しそうな3個を選びました。

私の中の天秤がある一定のボーダーを超え、「食べたいなぁという想い」が
勝った瞬間です。
そこまで行ってしまうと、皮をむくのが面倒だとかいう想いはどうでもよくなり
意識はりんごの甘露煮に集中します。(笑)
りんごの皮も鼻歌歌いながらスラスラむくし、苦になりません。
あの抵抗は何だったんだろうと思います。

スチームケースでりんごの甘露煮が簡単にできるとあったので、
いつもとは違うやり方で作ってみました。
すると美味しい甘露煮が6分でできました。手軽にできたこともあって
勢いづいた私はりんご蒸しケーキにチャレンジ。
スチームケースって便利ですね。
蒸しケーキがホットケーキより簡単にできてびっくりです。

そういえば昔、アップルパイを1ホール食べたくてパイ生地から作ったことを思い出しました。結局それは家族と切り分けたので、次回から2ホール作ることにしましたが...。(笑)

この想いの天秤、実はいつも私たちの中にあるものです。
「何か」と「何か」を天秤にかけて揺れていて、それがどちらか一方に傾くと行動に移します。

人は自分の欲求に素直になると行動力がでます。
迷っているうちは本気度がまだ満ちていないのかもしれません。
本当に欲しいものに対して人は本気になります。
プライドもかなぐり捨て、自分の心に素直に応えようとします。

天秤が揺れてバランスがとれた状態なら、のせている想いが
本当に自分の心から欲しいものなのか、魅力的なものなのかを
考えてみるといいですよ。
また、どちらか一方に重りをつけてみたり、一歩先に進んだ状態にして
考えてみるのも天秤の傾きを早めるきっかけになるかもしれません。

私の想いの天秤は、満月のおかげか?「りんごの甘露煮」に傾いたので
明日はこのりんごの甘露煮パワーで、大好きなアップルパイを作る予定です。


関連記事

| つぶやき | 22:12 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT













非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT