La sabbia d'argento ~銀の砂~

我が道を行くレイチェルのスピリチュアルな日々



現在、2017年5月までのセッションご予約受付中です。


☆       ☆       ☆


旅人が宿で疲れた体を休めてから、

また旅に出るように。


私たちにも、

ほっと一息ついて、

考える時間が必要な時があります。



La sabbia d'argentoでは、

そんな想いのもと

「あなたがあなたらしく生きる」ための

スピリチュアルセッションを提供しています。


logo1_LSDA

★セッション情報はHPをご覧くださいませ。


セッションは遠隔・メール・skype・skyphoneでも行っていますので、
遠方の方もお気軽にお問い合せください。




★龍の宴

2012dragon_kyoto


PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

イル・ジャルディーノ@横浜

先日、山下公園を訪れていたワケは、、、
ホテルニューグランドにあるイル・ジャルディーノでランチしていたから。

そのとき初めてホテルニューグランドの中に入ったんですが、
雰囲気がよくて、趣のある素敵なホテルに感嘆の声が漏れました。
いい意味で予想を裏切られたの。


201611ilgiardino01
ホテルニューグランドの中庭

絵になるねぇ・・・

今回、私たちはパスタコースをいただきました。


201611ilgiardino02
前菜

こちらのサラダにかかっているオリーブオイルが美味しいの!
香りもよくって味も良し。一体どこのオリーブオイルなのかしら?
スモークサーモンもしっかりしていたし、オリーブの実も美味しい。
でもでもやっぱり、オリーブオイルが最高に美味しい♪


201611ilgiardino03
ブカティーニ アマトリチャーナ風

パンチェッタがすごく美味しくて、一口で気に入ってしまいました。
私は、たまにお肉の脂がだめなものもあるんですが、これは脂も美味しかったの。
またぜひ食べたいっ!!


201611ilgiardino04
スパゲッティ カルーソー

こちらはパートナーが選んだパスタ。
ビーフシチューのような感じのと説明をうけていた通りデミグラスソースが
パスタになじんでイイ感じでした。


201611ilgiardino05
ドルチェ

リコッタチーズを使ったケーキは、ピスタチオがきいていていました。
リコッタチーズの甘みとまろやかさがふわっとまとめてくれました。
もちろん最後のシメはエスプレッソ。

いつもと違う場所で、初めてのお店のランチ。
味と共に思考が広がっていくような、風が体を通り抜けるような感覚になりますね。
たまにはこうやって違う場所で、ランチするのもいいなぁ。




logo1_LSDA

★遠隔セッション
★スピリチュアルリーディング
★オーラリーディング、過去世リーディング、パワーアニマルリーディング
★スピリチュアルヒーリング、龍の舞ヒーリング
など。

セッションは遠隔・メール・Skype・Skyphoneでも行っていますので、
遠方の方もお気軽にお問い合せください。


| お店 | 18:50 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ナチュラーレ・ボーノ@藤が丘

先月、久しぶりに藤が丘にあるナチュラーレ・ボーノに行ってきました。
地元の旬の素材を使って美味しいイタリアンを提供するお店です。

今回は、友達とパスタとピッツァを選んでシェアランチ。


201610buono01
前菜


201610buono02
旬のサンマとオリーブのトマトソースパスタ

これがなかなかイケる。
サンマは旬だから美味しいだろうと思っていたんですが、
トマトソースとあわせるとどんな感じになるのかなと思いつつオーダーしたんです。

そんな私たちの期待を裏切ることなく、
美味しい!サンマのうまみが引き立つ味になっています。


201610buono03
ピッツァウーヴァ

あまりの美味しさにメルマガにも書いた季節限定メニューのおススメ品「ピッツァウーヴァ」。
ブドウのピッツァですが、ゴルゴンゾーラとブドウが見事にマッチし、
甘じょっぱい絶妙な味が楽しめます。


201610buono04
抹茶とサツマイモ、黒豆のタルト

私が選んだ和な感じの甘さ控え目のタルト。
この組み合わせは美味しいよね。


201610buono05
フランボワーズティラミス

定番のティラミス。
フランボワーズの酸味がティラミスをより一層引き立ててくれます。
よくこれを選んでいるんですが、この日はタルトにしたの。


今回のランチは「ピッツァウーヴァ」の美味しさが一番印象に残ってます。
初めて食べたということもあるけれど、この組み合わせがこんなに美味しくなるなんて
びっくりしました。



logo1_LSDA


| お店 | 09:28 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

六盛@別府

巷では別府冷麺なるものが人気だと聞いていましたが、
以前あるお店で食べて合わなかったのでずっと避けてきた私。
盛岡冷麺は大好きなのに、地元の別府冷麺は……何でだろう?と思ってました。

それが今回、パートナーの熱烈要望もあり別府冷麺を食べることに。

選んだお店は地元の人気店でもある、手のべ冷麺専門店六盛(ろくせい


201608Rokusei01
手のべ冷麺専門店 六盛(ろくせい)

子供のころ、松原公園で遊んでいたので、ここにお店があることは知っていましたが
こんなに人気だったとは知らなかった。いつも人が並んでいる印象はありましたが。
当時、別府冷麺を知らなかったので食べたことはなかったんです。

お店に着いて私の第一声は「えっ、ウソっ!」。
私が写真を撮ってる側、お店の目の前の日陰がある松原公園側に
ずらーと並ぶ人の列を見て、思わず出た一言です。
ざっと20~30人ほどいました。

お店の入口に受付表があるので、名前と人数を書いて待ちます。
左隣が駐車場になっていて、少し離れますが駐車場は他にもあります。
私たちが受付表を書いた時点で10組(人数にして30人ほど)待ちでした。

短時間に待ち人がさらにすごい人数に!
続々と県外車がやってきます。
こんなにすごいんだーとびっくり。

自家製麺を使用しているのでお昼の予定数に達すると締め切られます。
食べたい方は早めに名前を書くことをおススメします。
営業時間ギリギリだとアウトの可能性大。
この日は1時間以上前には締め切られていました。
本当にすごいのよ。家族連れから、16人の団体さんとかもいて。

呼んだときにいないと次の方にまわっていきますので、
お店の前で待つ必要あり。

30分以上たったころ、やっと呼ばれました。

ここまで来たら冷麺でしょということで、
父と私とパートナーは冷麺をオーダー、母は中華そばをオーダー。


201608Rokusei02
中華そば

母がオーダーした中華そばを一口いただきました。
少し甘めのスープはだしがきいていてクセになる美味しさ。
麺は、細麺!これ、ポイント高し。
つるっといけちゃいます。

「こんなに美味しい中華そば、初めて食べた」

そのセリフを再び言うことになります。


201608Rokusei03
冷麺

満を持して冷麺登場。

まずはスープを一口。あっさりと優しい味で美味しい。
麺はもちもちで極うま。すっごい麺がうまい。
待った分、期待値はあがっているけれど、それをも裏切らない美味しさ!!

こんなに美味しいなんて知らなかった。
真剣美味しい~!!!

今まで食べなかったことを後悔する美味しさでした。

私の価値観を一気に塗り替えた六盛。
別府冷麺といえば、六盛をおススメします。
ぜひぜひご賞味あれ。

結構、待つけどね。回転は速いかな。

次回はラーメンも食べてみたいなと思いますが、
もう一度冷麺を食べたいし中華そばも捨てがたい。
くぅ~、幸せな悩みだな。


そう来たか。。。
臼杵石仏@臼杵
福良天満宮@臼杵
城下町@臼杵
風連鍾乳洞@臼杵
六盛@別府
託されたもの


logo1_LSDA



| お店 | 09:32 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

青とんがらし@藤が丘

新しいお店ができたよ~ということで、友達と久しぶりのランチへ
出かけてきました。

外観写真を撮り忘れましたが、藤が丘から徒歩3分。
以前COCOCHIがあった場所にOPENした青とんがらしです。
元々は青葉台にあったそうです。
ちなみにCOCOCHI BURGERSは青葉台へ移転。(*^_^*)
この界隈はおいしいお店がいろいろあっていいね。

ランチメニューは、デザート付か無しかを選べましたが、
迷わずデザート付ランチ(1500円)をオーダー。


201607ao_01
前菜

カプレーゼ、パンプキンサラダ、フォカッチャ、野菜のスープ。
少しずつ楽しみながら味わえる量です。
このパンプキンサラダ、美味しかったなぁ。
そしてトマトの持つ自然の甘みに癒される。(*^^)v
夏は野菜がとくに美味しく感じます。


201607ao_02
ズッキーニのミートソースパスタ

私、ミートソース(ボロネーゼ)が好きなんですよ。
はじめてのお店では、まずミートソースを頼んで吟味することにしています。
トマトをおいしく使えているお店なら、きっと他の料理も美味しいだろうという
私の勝手な基準ですけど。

一口食べて、口の中に広がるミートソース感に満面の笑み。
やっぱりミートソースって最高だわ。

私、ズッキーニも好きなので好きなもの同士を使ったお料理に
ニコニコが止まらない。


201607ao_03
うにと姫ほたてのクリームパスタ

こちらは友達がオーダーしたパスタ。
私も気になっていた一品です。だって、うにとほたても好きだもん。(笑)
まろやかで、美味しいよとのことだったので、次回はぜひこれをオーダーしてみようかな。

二人して、この時点で「また来ようね」と話していました。


201607ao_04
デザート

そこに登場したのがこちらのデザート。

アイスにケーキとプリン、フルーツの盛り合わせ。
本当に盛りだくさん。
この日のケーキは洋ナシのタルト。
洋ナシも好きなんだよね。

明るい店内、美味しい料理に乙女心をぐっとつかまれました。
ということでリピ決定。

個室もあるので、女子会やPTA会などいろいろ利用できそうですよ。

あそこで龍の宴のランチ会バージョン開いたら楽しいだろうな。



logo1_LSDA



| お店 | 17:08 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

くらさわや@由比

桜えびが食べたいということで、やってきたのは静岡県の由比にある『くらさわや』さんです。
数年前に訪れて以来、すっかりその美味しさの虜になってしまいました。


201603_kurasawata01
くらさわや@由比

なぜこのアングルかというと肉眼では矢印のところに薄っすら富士山が見えていたので、
写真を撮ってみたんですが……白い世界が広がっていますね。(笑)

では、あらためて、、、


201603_kurasawata04
くらさわや@由比

マンガ『美味しんぼ』にも登場している『くらさわや』さんです。
由比駅から徒歩20分、タクシーなら3分。

もちろん駐車場もあります。
ただ、途中の道が狭く離合できない所が何箇所かあるので
運転が苦手な方にはキツイ道だと思います。
運転に慣れている方は、譲り合いの精神で気をつけながら進んでくださいませ。


前回は桜えびづくしをいただいたので、今回は桜えびのかき揚げにターゲットを絞り、
桜えびかき揚げ定食+釜揚げ桜えびをオーダーしました。


201603_kurasawata02
釜揚げ桜えび+桜えびかき揚げ定食の小鉢


201603_kurasawata03
桜えびかき揚げ定食

このさくさく桜えびのかきあげが絶品なんです!
軽い感じであげてあるし、美味しいからパクパクいけちゃう。
えび好きのみなさまにオススメです。



logo1_LSDA

★遠隔セッション
★スピリチュアルリーディング
★オーラリーディング、過去世リーディング、パワーアニマルリーディング
★スピリチュアルヒーリング、龍の舞ヒーリング
など。


| お店 | 14:45 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT