La sabbia d'argento ~銀の砂~

我が道を行くレイチェルのスピリチュアルな日々



現在、2017年5月までのセッションご予約受付中です。


☆       ☆       ☆


旅人が宿で疲れた体を休めてから、

また旅に出るように。


私たちにも、

ほっと一息ついて、

考える時間が必要な時があります。



La sabbia d'argentoでは、

そんな想いのもと

「あなたがあなたらしく生きる」ための

スピリチュアルセッションを提供しています。


logo1_LSDA

★セッション情報はHPをご覧くださいませ。


セッションは遠隔・メール・skype・skyphoneでも行っていますので、
遠方の方もお気軽にお問い合せください。




★龍の宴

2012dragon_kyoto


≫ EDIT

寶登山神社@秩父

秩父三社詣、最後に訪れたのは……

長瀞(ながとろ)にある寶登山神社です。

秩父の山には犬神(狼)信仰が残っている
といわれています。

その最たるものが三峰山にある三峯神社ですが、
寶登山にある寶登山神社もまた
古からの信仰が残る場所なんですね。

今回の三社詣は、
うちの眷属であるオオカミくんへの感謝の旅でしたので、
ここは外せないなぁと思っていました。

あっ、もれなく龍もついてくるのはお約束です。


20170430hodosan01
寶登山神社

緑が綺麗ですよね~。

写真を撮っていて、現れた犬神(狼)と目が合う。
すっごく主張していますけど、とても凛々しい犬神(狼)さんです。
はい、写真に写っています。


20170430hodosan02
寶登山神社

そんなに見つめられても……(汗)
ってくらい見つめられました。

いざ、参ろうか。


20170430hodosan03
拝殿・本殿

すごく気持ちがいい。

これは、もう訪れてみないことには
分からない部分もあるんですけど、

ふわぁっと力が抜けて、
体の中を風が駆け抜けるような感じ。

透明感と清涼感。


20170430hodosan04

また細工が見事でして、、、
龍がイキイキしていました。

この後、境内をぐるっとまわって
宝玉稲荷神社、天満社などを参拝して
本殿近くのみそぎの泉を見て、
また拝殿へ。


20170430hodosan05

この形式は、三手先(ミテサキ)かな?


20170430hodosan06

屋根を支えるための構造が、とても美しいですね。
色鮮やかで、目を惹きます。


20170430hodosan07

人がはけた奇跡の一瞬。

本当に気持ちのいい場所でした。


奥宮大祭が5月2日でしたので、
今回、奥宮へは足を踏み入れておりませんが、
奥宮の狛犬は狼なんだそうです。

ちなみに、奥宮までは登山道以外に
ロープウェイで近くまで行けるそうですよ。


私たちの祖先は、
古来、山や滝、海などの自然に神を見出して
崇拝したといわれていますが、
その心が今なお受け継がれている場所だと感じました。

日本に住んでいると随所にアニミズムを感じますね。

気づいているかどうかは別として、
それが普通に生活に融合していて、
私たちを構成していると思うと面白いです。

山の幸、海の幸によって生かされている。

そのことに感謝して生きていく。

謙虚な心と感謝の気持ち。

大切なことを自然が教えてくれてます。



秩父三社詣
三峯神社@秩父
拝殿@三峯神社
エピソード1@三峯神社
今宮神社@秩父
ゑびすや@小鹿野
寶登山神社@秩父



logo1_LSDA

★遠隔セッション
★スピリチュアルリーディング
★オーラリーディング、過去世リーディング、パワーアニマルリーディング
★スピリチュアルヒーリング、龍の舞ヒーリング
など。

セッションは遠隔・メール・Skype・Skyphoneでも行っていますので、
遠方の方もお気軽にお問い合せください。


| 関東地方 | 21:23 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ゑびすや@小鹿野

最後の神社へ行く前にランチしようということで、
小鹿野(おがの)町へ。

当初、パートナーが目星をつけていた
「わらじカツ丼」の老舗安田屋さんへ行ってみた所、
ありえないくらいの行列が出来ていました。

恐るべし「わらじカツ丼」

そんなに人気なのか?
行列や待つのが嫌いな私たち。
とても待てないということで、
次の神社に移動しようかと車を走らせる。

でも、お腹空いたなぁ。(゜o゜)

窓の外を見ると「わらじカツ丼」ののぼりが!!

これもご縁だということで、
急遽見つけたゑびすやさんへ入ることにしました。

ゑびすやさんは、小鹿野町観光交流館の中にあるお店です。
小鹿野町観光交流館は、作家の宮沢賢治氏が宿泊した
旧本陣寿旅館を改修した施設だそうです。
なので、宮沢賢治ゆかりの地でもあるんですね。


20170430ebisuya
わらじカツ丼

ソバにもひかれたけれど、
せっかくなので「わらじカツ丼」をオーダー。

写真を見ても分かるように

ええ、結構なボリュームです。

届いた後に、パートナーの頭で隠れていた
「ミニわらじカツ丼」のお品書きを発見!

私、ミニでよかったかも……。
1/3をパートナーに譲り、2/3を完食しました。
それでも十分なボリュームでお腹いっぱい。
幸せなひととき。ご馳走様でした。



秩父三社詣
三峯神社@秩父
拝殿@三峯神社
エピソード1@三峯神社
今宮神社@秩父
ゑびすや@小鹿野
寶登山神社@秩父



logo1_LSDA

★遠隔セッション
★スピリチュアルリーディング
★オーラリーディング、過去世リーディング、パワーアニマルリーディング
★スピリチュアルヒーリング、龍の舞ヒーリング
など。

セッションは遠隔・メール・Skype・Skyphoneでも行っていますので、
遠方の方もお気軽にお問い合せください。


| お店 | 21:12 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今宮神社@秩父

今回、私の訪れた秩父三社は私の独断で決めた三社となっています。

通常、秩父三社といえば、、、
三峯神社・秩父神社・寶登山神社のことを指すのです。

それは承知の上で、ピンと来たご縁のある神社を選んだため
ちょっとイレギュラー仕様になっています。あしからず。

どうしてそうなったかというと、に惹かれたから。
それが八大龍王を御祭神とする今宮神社だったんですね。
つながりでもあるし、ここに行こう!と相成りました。


20170430imamiya01
今宮神社

秩父の街中に、ひっそりと現れる静寂な空間。

優しいエネルギーが流れています。


20170430imamiya02
龍神池の側にたたずむ龍上観音・龍神観音


20170430imamiya03
龍神木(駒つなぎのケヤキ)

写真で一目惚れし、
この木に逢いたくて訪れました。

素敵


20170430imamiya04


20170430imamiya05

やっぱり来てよかった。

口をあんぐりしながら、木を見上げていて
龍と目が合う。(笑)

つい、口が開いちゃうのよ。

体全身でエネルギーを受け取って癒されました。


20170430imamiya09
清龍の滝

こちらでお札や小銭、貴金属等を洗ってお清めできます。
私は手と一緒に指輪を洗わさせていただいたんですが、
冷たくて気持ちよかったです。


20170430imamiya06
今宮神社

ご縁をいただけて訪れることができた喜びに
心から感謝して参拝。

今宮神社は、秩父霊場発祥の地でもあるんですね。


20170430imamiya07
今宮神社

ああ、美しい

今回、結構な確率で写真にも龍が姿を現してくれました。
この優しくて力強いエネルギーが届きますように!


私は龍と木しか頭にありませんでしたが、、、

今宮神社は縁結びとしても有名だそうです。

びっくりしたのは、御朱印の種類が豊富なこと。
5つほどありまして選択できます。

もちろん、全てというのも有りですよ。

私は「八大龍王宮」にて御朱印をいただきました。

最後に敷地内の稲荷社も訪れました。
ベストなタイミングですごーくイイ写真が撮れたんですが、
狐さんの許可が降りず写真のUPならず。

・・・うん、ゲートが繋がっちゃったんだよね。
集中して写真を撮っていたために波長が合いすぎた。
こうして没になるイイ写真も数知れず。(涙)


20170430imamiya08
龍みくじ

ところで最近、こういうの流行っているのかしら?

以前、福良天満宮@臼杵の赤猫みくじのフォルムに惹かれて引いた私が
龍みくじを引かないわけがない!

迷わず、選びましたとも。

他に、龍のデザインされた御朱印帳や御朱印袋もあり、
今宮神社は龍好きさんにオススメしたい神社です。



秩父三社詣
三峯神社@秩父
拝殿@三峯神社
エピソード1@三峯神社
今宮神社@秩父
ゑびすや@小鹿野
寶登山神社@秩父



logo1_LSDA

★遠隔セッション
★スピリチュアルリーディング
★オーラリーディング、過去世リーディング、パワーアニマルリーディング
★スピリチュアルヒーリング、龍の舞ヒーリング
など。

セッションは遠隔・メール・Skype・Skyphoneでも行っていますので、
遠方の方もお気軽にお問い合せください。




| 関東地方 | 22:15 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

エピソード1@三峯神社

視えない世界のこぼれ話@三峯神社。

三峯神社を訪れる数日前、
いつも以上に存在感のあるうちの眷属のオオカミくん。

でーんっ! 

とソファ横で背を正してお座りし何やら真剣な顔。
その様子に機会がなくて秩父に行けなかったけれど、
そろそろ行けるかもなぁと思い始める私。

秩父までの交通アクセスがあまりよくないので、
候補には何度かあがりつつ断念していたのです。
あと季節的に寒かったり、暑かったりというのもありますね。

私、乗り物酔いするので、、、
路線バスやバスツアーは無理だし、
臨機応変に行動できるマイカーでないとキツイんですわ。
でも、運転するのはパートナーなので
本人の都合もあるしねぇ。

そんなこんなで候補に挙がりつつも
後回しにされてきた三峯神社でしたが、
「今度こそ絶対行くぞー!」と名乗りを上げ、
無事参拝に漕ぎ着けたのでした。

行ける時は、サクっと決まるもの。

駐車場に車を止め、新鮮な空気を吸いながら
参道までの階段を昇る私たち。

オオカミくんはとても嬉しそうです。
行きたくてウズウズしているのが手に取るようにわかるので、
「お先にどうぞ~。よろしく伝えてね」と先行させることにしました。

参道までの道のり、うちのオオカミくんはいなくなったけれど、
三峯の狼さんたちが入れ代り立ち代りで現れて
私たちの側についていました。

道案内という意味もあるでしょうが、
たぶん監視もかねていると思われます。^^;

拝殿前で、一度うちのオオカミくんと合流しましたが、
また奥宮にも代表として行ってもらったので
最終的には帰りの参道まで自由行動。

オオカミくんとこの世で再会したことで
私はずいぶん助けられて怖い思いをしなくなったので、
三峯神社と三峰山を十分に満喫してもらおうという親心です。

鳥居のところで、うちのオオカミくんと合流した私は
あることに気づきました。

巻物持ってるやんっ。

行きは持ってなかったから、貰って来たのか
それとも昔、自分が隠していたものを持ってきたのか……。

とりあえず、それがTAXI案件ではないことは分かったので、
気にするのをやめよう。

細かいことを気にしていたら、生きていけないわ。

今までの経験上、そう思うレイチェル。
気にしだしたら、キリがないからねぇ。

「まぁ、いっか」で済ませることは済ませるに限ります。(笑)

うちのオオカミくんも私たちも三峯神社をたっぷり満喫して
次の神社へ、レッツゴー♪



秩父三社詣
三峯神社@秩父
拝殿@三峯神社
エピソード1@三峯神社
今宮神社@秩父
ゑびすや@小鹿野
寶登山神社@秩父



logo1_LSDA

★遠隔セッション
★スピリチュアルリーディング
★オーラリーディング、過去世リーディング、パワーアニマルリーディング
★スピリチュアルヒーリング、龍の舞ヒーリング
など。

セッションは遠隔・メール・Skype・Skyphoneでも行っていますので、
遠方の方もお気軽にお問い合せください。


| スピリチュアル | 17:01 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

拝殿@三峯神社

いよいよ、三峯神社の拝殿へ。


20170430mitsumine09
拝殿@三峯神社

綺麗~。
思わず、そう声が漏れてしまうほどの気高い美しさ。

せっかくなので、もう少しアップでもう一枚。


20170430mitsumine10
拝殿@三峯神社

至福のとき。


20170430mitsumine11

こちらの拝殿の敷石に
平成24年の辰(龍)年、龍が姿を現したとあり、
瑞祥として紹介されていました。

確かに龍に見えますね。


20170430mitsumine12
拝殿の細工

本当に色鮮やかで美しい細工。


20170430mitsumine13
日本武尊銅像


20170430mitsumine14
遥拝殿

最後に奥宮の遥拝殿へ。

この階段を上った先に遥拝殿があり、
妙法ケ岳山頂の奥宮が遥拝できます。


20170430mitsumine15
遥拝殿から見える景色

他の参拝者がいたので、先に遥拝殿から見える景色をご紹介。


20170430mitsumine16
遥拝殿から妙法ケ岳山頂の奥宮方向を臨む

そして、こちらが妙法ケ岳山頂の奥宮方向。

5月3日が奥宮山開祭とあったので、
今回、私はこちらから奥宮を遥拝しました。


三峯神社といえば、朔日限定の白い『氣守』で有名ですが、
私が惹かれたのはコチラ↓


20170430mitsumine17

オオカミの神鈴守りと木彫り守り。
私、鈴が好きなのかな。



秩父三社詣
三峯神社@秩父
拝殿@三峯神社
エピソード1@三峯神社
今宮神社@秩父
ゑびすや@小鹿野
寶登山神社@秩父



logo1_LSDA

★遠隔セッション
★スピリチュアルリーディング
★オーラリーディング、過去世リーディング、パワーアニマルリーディング
★スピリチュアルヒーリング、龍の舞ヒーリング
など。

セッションは遠隔・メール・Skype・Skyphoneでも行っていますので、
遠方の方もお気軽にお問い合せください。


| 関東地方 | 23:49 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT